2005年12月31日

時計カウントダウンあと2時間切りました時計

もう間もなく2006年を迎えます。
ここのブログも皆さまのお陰で、半年を越えて続けることが、出来ました。本当にありがとうございます平謝り
いろいろとお礼を申し上げたいところですが、ひとまずご挨拶だけさせて頂きます。
2006年が皆さんにとって良いお年でありますように。

最後に
大変寒くなってきたので、どうぞお身体をお大事に平謝り
posted by photoroid at 22:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

DUOBLOGトップの今年の出来事にトラックバック

今年の重大ニュースの中で、悲しいニュースが多かったのは非常に残念でした。
私自身にとっては本田美奈子さんが亡くなったことが一番大きな出来事でした。
しかし、本田美奈子さんからは本当にいろいろな事を教えてもらえた気がします。
私が今回作った絵本の物語にも、本田美奈子さんが綴られた詩「笑顔」から「笑顔がいちばん」というやさしい気持ちを物語に生かさせてもらいました。
来年も、まずは家族から今まで以上に大切にしたいと思います。
posted by photoroid at 00:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

サンタとお星さまA

さっそく あそこで お星さまの赤ちゃんが うまれてます

そう お星さまの赤ちゃんは おうちのなかで うまれます

ちいさな女の子が おうちのなかで なにかをしています 

なにを しているのかな?


おへやの おかたずけをしています

あそんだおもちゃを おもちゃ箱へ よいしょ よいしょ

たべたおかしのごみを ごみばこへ ぽーん ぽーん

とても楽しそうに おかたずけ


するとほら お星さまの 赤ちゃんがうまれました

ぽんっ! おぎゃあ おぎゃあ


お星さまの赤ちゃんが ミルクを ほしがっていますよ

そういうときは ニコニコと わらうと 星のミルクが でてきます

お星さまの赤ちゃんが おいしそうに のんでいます

ニコニコ ゴクゴク ニコニコ ゴクゴク


するとどうでしょう

お星さまの赤ちゃんが すこしだけ おおきくなりました

プクプク プクプク

そうです ニコニコすると すこしずつ 

お星さまの赤ちゃんが おおきくなるのです

でも お星さまの赤ちゃんも たまにびょうきに なってしまいます

…づづく
posted by photoroid at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

