2006年09月29日

孫さんのプレゼンマイク

昨日のソフトバンクの記者会見を見ていて、気付いたことが…プレゼンの進め方がアップル(ジョブズ氏)の手法と同じ困り

謎めいた数字を並べてのプレゼン進行人差し指サインワクワク感を演出する話術吹き出しコメント孫さんもジョブズ氏のプレゼンを勉強したのかな(笑)

ということは10月のサプライズはやっぱりアレが来るのかな?発売日に突然発表をするアップルが得意とする手法を真似ての発表になるか。

孫さん自身が言ってた「隠し球の2機種」がアレに関連しているとすれば…どう出る「!?」ソフトバンク爆弾
posted by photoroid at 09:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

くす玉(アタリのくす玉)ソフトバンクの記者会見マイク(WEB中継)

“13・54”「この数字は何だと思いますか?」が孫さんの言葉でした。

“13・54”これはソフトバンクがこの秋冬に発売する新機種のラインナップの数を表しています。

“13”が13機種の数、“54”が色のラインナップ。ほとんどの機種で5色展開するようですね雫(涙・汗)
実はこれに加えて2機種10色あるようで…2006年中に15機種64色の投入ということらしいです困り

恐るべしソフトバンク青ざめ

新サービスについては別記事で書きますメモする
posted by photoroid at 17:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

電話3次世代のLISMO

いよいよ近日中にソフトバンクモバイルの新サービスが発表されるようですね顔1(うれしいカオ)

もしかしたら一部の新機種も発表されるかも「!?」

私の妄想的な要望としては、アップルが絡んだ音楽配信サービスが早く始まって欲しいですね人差し指サイン

auのLISMOでは実現不可能?なケータイでiTunes Store並の全曲視聴可能な楽曲検索もつけたWEBストア。

憶測と書いたのは、実は現アップルストアモバイルが9月を持って終了するからなのです雫(涙・汗)

私が勝手に10月のYahoo!ケータイのオープンと時期が同じなだけに怪しいと思っているだけなのですが(笑)

ちょっと話が飛びますが雫(涙・汗)ここで私がauにも考えて頂きたいのがPCでの楽曲の購入方法人差し指サイン

今のLISMO Storeでは必ずケータイをPCに接続していないと楽曲が買えません顔3(かなしいカオ)購入の度に認証させ、PCでの購入した曲の再生でもケータイの接続が困り

高いお金を払う割にLISMO Storeの使い勝手がよろしくないのです下向きカーブ矢印

そこでauに提案させていただきたいのが、前払い制の楽曲購入の課金システム。

現在の1曲単位の課金でなく、iTunes StoreのiTunes Cardのようなプリペイド制の課金も用意していただけると、楽曲の単価も安く出来るのではないでしょうか「!?」

LISMOも今のLISMO Storeからの楽曲購入の方法に、この課金システムを追加させれば、購入の度にPCにケータイを認証させる手間も省けて良いと思うのですが、いかがなものでしょう?

また、ソフトバンクはMacの対応も考えているでしょうからauもそろそろ考えていただけないですかね困りauさんヨロシクお願いしますポリス
posted by photoroid at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

