2007年12月31日

07年大晦日

今年もあと残すところあと一日となりました。

皆さまのお陰で今年もau oneブログを続けることが出来ました。ありがとうございます。

来年も私自身の視点での写真や雑記が中心になりますが、よろしくお願いします。

では、皆さまも良いお年をお迎え下さい。
posted by photoroid at 01:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

前倒しの08年春商戦?

先日書いたばかりの、現場の温度差の話でも書きましたが、携帯電話の冬商戦の現場(売場)の内と外、ユーザー側の内と外での心理的な温度差が激しいですね。

ここau oneブログの中でもauがヤバい!?と思っているメンバーの方の声も「auは攻めてばかりでなく守りを!」という方と「auは守りばかりでなく攻めを!」と見事に2つの見解が分かれているのが面白いところ。

どこに視点を置くかで、今auが「攻めている」か「守っている」が違って見えてきます。まさにスポーツ観戦と同じですね。

私の見解は今まで書き続けた通り後者の考えで、MNP以降のauは「守り」ばかりに見えてなりません。

一見、様々なサービスや施策を他キャリアより先行して発表等をし、攻めているかに見えますが、肝心の内容のほとんどが既存ユーザーの囲い込みや他キャリアの富裕層や廉価な機種を好む層を取込もうとした施策ばかりに見えます。

機種についても、MNP開始以降の端末のラインナップを見てもわかる通り、カラーバリエーション(定番カラーが多い)やデザインに遊び心がなくなっています。要するに以前のように、とんがってないわけです。

少なくとも2、3年前はauはとんがったところが多く元気ありましたよ。続きを読む
posted by photoroid at 03:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

クリスマスツリーきらきらメリークリスマスきらきらサンタ

皆さん、メリークリスマス八分音符クリスマスツリーきらきらクリスマスツリーきらきらクリスマスツリーきらきらクリスマスツリーきらきらクリスマスツリーきらきら

今から子ども達のプレゼントを仕込んで寝るとします。

2年前のクリスマスには下の様な手作り絵本などをプレゼントしたりしました(^_^;)今年は…近所のショッピングモールで、かみさんが私の代わりに子ども達のプレゼントを買ってきてくれました(*^_^*)

何を買ったのかは私が楽しみです八分音符

絵本@-1

絵本@-2

絵本@-3

また来年あたり時間に余裕あれば作りたいと思います。

ちなみに、うちのかみさんにはおしゃれ?なサーモマグタンブラーをプレゼントしました顔1(うれしいカオ)
posted by photoroid at 22:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

