2008年10月31日

2008年携帯の秋冬モデルに光るアレきらきら

are 各キャリアの秋冬モデルの発表もあとドコモのみになりましたね。

今のところ、キャリア毎に気になる機種はauはW63CA,W65K。SBMでは931SH,830CA。ドコモもやはり2機種気になる機種がありますうっしっし(ネコ)

上記の機種の中のコレはきらきらと光るアレ(新仕様)を見つけては、ワクワクしているオタクな私です勝ち誇り

さあ、残るドコモの発表が楽しみですチュー(ネコ)

<追記>
おっと危ないW63CAのことをW64CAと書いてしまいました。失礼しました。メーカーの方がプレゼンの時についうっかり未発表の次の型番を言ってしまい、汗かいてた某メーカーさんを思い出しました(隠...のあるメーカーさんw)
posted by photoroid at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

写真の色を変身させて楽しもう♪

写真を楽しみ方のひとつに、パソコンで写真加工(レタッチ)がありますが私はほとんどしません。


なぜなら...


面倒くさいwww


正確には面倒くさくなったんです。


個人向けデジカメが初めて出た時。んー1995年くらいかな?カシオのQV-10を使っていた頃はフォトショップで写真加工だけ楽しんでましたね。

アイコラ作りっぽいことばかりしていた気がw

昔話はこれくらいにして。パソコンでの写真加工の楽しみ方についてでしたね。

さっき申し上げたように、最近は基本的にパソコンで写真加工などしません。が、ひとつ楽しいこと知っているのでご紹介します。


ま、結構有名なTIPSなので知っている方はスルーしてくださいませ。


去年、engadgetで紹介されてから遊ばせてもらっているTIPSです。(パソコンからの方はこちらも参考に)


簡単に説明すると、パソコンで写真を簡単な方法で絵画風の色合いに変身させるTIPSです。


説明するより見てもらった方が早いので写真をアップ。


iPhoneで撮った、ゆるい写真も...




                    
×




                    






調子に乗ってもう一枚。


同じくiPhoneで撮った失敗した夕陽の木漏れ日写真も...





                    
×





                    







このように絵画調の色の写真に変身。



一応、私が使っているフォトショップの場合(CS)だけ操作をご説明。



1) 写真1枚と絵画の画像1枚をフォトショップで開く

2) 写真の方の画像を、色調補正→カラーの適応→「画像の適応設定」のソースから絵画の画像を選択して、OKを押して完了。



他にもGIMP等のフリーウエアのレタッチアプリでも可能なので遊んでみると楽しいかもです。
posted by photoroid at 14:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思うところ多いau秋冬モデルうっしっし

さて、auの2008年秋冬モデルが発表されました。今回のauの発表に関してWeb上では、おしりペンペンチュー2したくなるような記事が個人コンテンツに多いですね。(明らかに間違っている情報についてです)もちろん全ての方ではないですが...

確かに今回の発表も、私も大満足は出来ない内容ではあると思いますがwwwあせり

まあ、私の携帯電話に対する思いは今までの過去記事で語ってきたのでケータイ好きな方は読んで察してください平謝り

という訳でauの新モデルのレビュー等は、気の向いた時に...(いつになるやら)
posted by photoroid at 14:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

