2009年01月29日

09春モデルちょこっとレビュー(au Cyber-shotケータイ S001)

まだ詳細なレビューが少ない、Cyber-shotケータイことS001。ひとあし早くホットモックを弄ってきたので少し感想を。

カメラ部分はW61Sの画素を上げ、グレードアップしたCMOSセンサーを搭載した代わりに光学ズームなしのS001。画角が狭い(広角でないの意)のはW61Sと同じなので、スペック上はW61Sのカメラスペックとのトレードオフな部分があるので部分的には±0な評価ですが、評価機(ホットモック)を触ってみた時点で良い部分と悪い部分がいくつかわかりました。(1月時点では実機はまだありませんでした)

(良い)
カメラ機能全般でもキビキビ動く。カメラ詳細設定画面もサクサクでコンデジ並み。プレビューモードもサクサクで気持ちがよい。


(悪い)
ひとつ残念なところ...

レンズカバーでのカメラの起動は待受のみ。SO905iCSの仕様と同等です。実際の製品もこの仕様だとしたら残念。実際W61Sのカメラのアドバンテージとして「どこでもカメラモード」な仕様がカメラマニアにはたまりませんでした。

もっとも、スライド式レンズカバーなのでカメラの誤動作を防ぐ為の仕様という意味では仕方がないとむりやり納得したりwww

ちなみにW31Sのカメラもシャッターカバーをスライドでカメラ起動仕様でしたが、待受時のみの動作でした。


以上、まずは最初の印象はこんなところ。
posted by photoroid at 23:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

来てました(^ ^)

いやぁ、犬すけさんの挨拶が無ければすっかり出遅れるところでした(^^;;

もちろん、Palmですよ。

Palm Pre。

発表されたまではわかっていたのですが、私としたことが詳細見るのを忘れていました。

いやぁ、Palmもまだまだ捨てたものじゃあない。スマートフォンだとかPDAだとかでなく、手のひらにのるサクサクと「軽いヤツ」が帰ってきた!

今日はここまで。
posted by photoroid at 03:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

門松2009年門松

新年明けましておめでとうございます顔1(うれしいカオ)

今年もケータイネタ中心に書いていきたいと思います。更新は不定期になりますが、どうぞよろしくお願いしますうっしっし(ネコ)


新年最初の写真はiPhoneアプリで書いたメッセージですチュッ


※横にしてご覧下さい。


posted by photoroid at 13:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

