2009年04月17日

my photos

近頃も写真はもっぱらiPhoneでばかり撮ってます。

全然綺麗には撮れないiPhoneのカメラです。もちろん、カメラ品質が良ければ良いでもっと被写体の幅は広がりますが、写る画が意図しない画になるのもなかなか楽しいです。

そんなこんなで、iPhoneでも良い写真撮れるんです。まあ自己満足なんですがwww

どなたかの名セリフに似てますが、写真ってほんと〜うにいいですね。

撮って満足、見て満足。

今回は、珍しくiPhoneアプリの紹介も兼ねて写真を数枚。

MagazineCameraというカメラアプリで自分の撮った写真を雑誌風にコラージュ出来ます。

今までここにアップした写真や頂きものの写真を含めて、アプリで遊んでみました。iPhoneは写真系充実してて楽しいですね。


















iPhoneアプリ Magazine Camera
パソコン、iPhone、iPodTouchの方はiTunesが開きます続きを読む
posted by photoroid at 23:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

一瞬ワクワク

手帳系ガジェット大好きな私がワクワクした。でも一瞬。

本日発表のWILLCOM NS。

コンセプトは素晴らしいし、デザインもなかなか。



でも…大きい。大きいなぁ

惜しい!実に惜しい。

D4の時も実寸知るまでは、おおぉでした。

WILLCOMさん、もう少し女性サイズで作りませんか?それこそ、NS miniとかで手の平サイズで出しましょう。
posted by photoroid at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

iidaとG9

iidaブランドの様々な印象がケータイマニアの間では話題になってますね。


さて、先日の記事では発表された肝心の端末についてはまだ触れてませんでした。そう第一弾iida端末として登場のG9。

これモックを既に触りましたが、質感がいい!金属の質感がとても強く伝わり、良い。

この重厚な感覚は今までのau端末では無かったですね。犬すけさんも仰ってますが、G9は質感がドコモっぽいです。

昨年の秋以降のau端末はドコモの品質に近い感じに高級感を少しずつアップさせて来ています。好みは別れるところですが高級感のある端末
デザインを好む方には、選ぶ幅が増えたのは素直に喜ぶべきでしょう。


その高級感を選ぶユーザーの多くは実は女性。しかも、20代前後の女性がドコモやソフトバンクの高級感のある端末を選ぶ傾向があります。iPhoneもその中の一つです。

auも多少高級感のある端末はあったものの、他キャリアに比べると選べる幅が狭かった。

機種から選ぶ若い女性の多くは高級感のあるドコモ端末から選ぶ方が多かった。実際に購入に至るかどうかは別なので、ここでは触れないことにします。


女性の心理としては、やはり異性に見えるところは高品位なものを身につけたいと言うところでしょうか?


肝心なところは高品位な素材で……と。


最近多いのは女性でも携帯電話の2台持ちの方が増えています。一台は通話用で廉価機種を。メインの方は高品位な機種を選ぶ方が多いです。


私の地域ではドコモが昔からシェアが高いので、若い女性も当然ドコモが多いです。

ですが、auファンも意外といます。そう、女性のソニエリファンが居るのです。あ、その辺りはまたの機会に話します。


G9、ソニエリファン以外の女性のハートを掴めるのかが私的に興味あります。なんせ、今回はソニエリロゴは入っていませんからwww


正直、売る立場の視点で見るとG9は売れる機種で無いのは明白……続きを読む
posted by photoroid at 04:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

