2010年03月31日

ISシリーズ面白い

もう、auったらば今回は良い仕事してるやんw

IS01欲しい!

以上www


あの欲しくてたまらんやったiPadも少し霞んだ程。いま愛用しているiPhone3GとiPhone3GSとは全然別物のIS01。やってくれましたよ。良い意味で裏切ってくれた特化端末。

今までここでつぶやいてた、アレやコレがひとつずつ実装されているではないか!昨日も書いたAndroid版助手席ナビまでも登場予定。これ買わんで何を買う?Xperia??iPhoneと被るガジェットはもういらんです。特にCLIEのTH55臭漂うXperiaは人のを弄らせてもらうだけで満足。既存のガジェットで実装済みの機能では新たなワクワクな体験は出来ない。

スマートフォンというアプローチではない変なヤツ。IS01早く来い。

犬すけさん、こいつIS01をヒーローで例えたら何なんでしょう?www
posted by photoroid at 01:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

auoneとGoogle

オフ会で犬すけさんと語った、忘れてはいけないネタがひとつ有りました!犬すけさん失礼m(_ _)m


次世代のアドレス帳。たかがアドレス帳、されどアドレス帳。


au端末のアドレス帳とGoogleアカウントでもあるauoneのアカウントとのシームレスな連携。

要するにクラウドなGoogleアカウントのデータとau端末のアドレス帳を統合することにより、よりシームレスにau版のGoogleアカウントであるauoneのサービスが使い易くなるのではないか。


これには以前書いたお互いのエントリーに話が遡ってしまいますが、せっかくのアドレス帳データがうまくGoogleのサービス(GoogleMap)と連携が取れてないのでauのAndroid端末では、その辺りがauらしくシームレスな作りになっていればなぁと2人で語ったりしました。欲を言えば精度の高いauの助手席ナビのAndroid版アプリを出してくれれば、その1点だけでその端末買いたい!と熱く語りましたw

次世代のアドレス帳とAndroid版の助手席ナビアプリ。Googleと手を組んで新たなauoneマーケットの登場とau端末の進化版としてのAndroid端末期待してます!

頼んますau。


あんまり纏まらんで、犬すけさんごめんw
posted by photoroid at 03:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日発表のアレやコレのアプローチや如何に

さて、本日30日はauから何らかのプレス発表がある訳ですが、そんなお楽しみを前に先日仕事で私の地元に来られた犬すけさんと2人だけのオフ会を楽しんできました。

あまりに犬すけさんのトークが楽しいので思わず会話を丸々録音させてもらったりしましたwww実は昨年も少しだけお会いする機会があったので今回は2度目のオフ会でした。いやぁ、犬すけさんオススメのお酒「まんこい」を初めて飲んで感激しながらのトークは盛り上がりました〜


今回のオフ会での話の内容は、ここのブログでやりとりしている内容を掘り下げたモバイル関係のヲタ話をとにかくたくさん。時間がとてもとても足りませんでしたが楽しかったです。


ここauoneブログでもわかりやすさ抜群のエントリーをされている犬すけさんですが、実際の会話はもっと楽しくわかりやすいwイケメン犬すけさんが語るモバイルネタはPodCastで配信したいくらいですが個人情報あり過ぎなので今回は無しでm(_ _)m


モバイルガジェットを特撮ヒーローや玩具に例えたり、終始私は頷きまくりでした。Twitterで言えばReTweetしっぱなしの状態と言えばここのメンバーの方にはわかりますでしょうかwww


せっかくなので、その時の会話の一部を引用させて頂きますね。話の流れとしては、iPhoneに対するAndorid端末と、次世代WindowsPhoneの話をしたときの次世代WindowsPhoneのモバイル業界へのアプローチについての感想を語ったときの会話。


犬すけさん:「ウルトラマンが出て売れたからと言って、じゃあ真似をしてファイアーマン作くろうミラーマンを作くろうじゃ無しに、そこで作んなきゃいけないのは仮面ライダーだったりするんだよね。」


相変わらず犬すけさんは例えが上手いwここで言うウルトラマンはもちろんiPhoneを指してます。ウルトラマンに対する仮面ライダー。そう、次世代WindowsPhoneはiPhoneとは別物のアプローチしていてアリだね!という話で盛り上がりました。

もちろん、Android端末の話もたくさんしました。むしろそれがメインでしたしwwwドコモのXperiaやauから出るであろうAndroid端末の予想や、30日発表のガジェットやサービスの妄想ネタもw

とにかく、お互いモバイルガジェットやau端末に惹かれているという共通点があるので話は尽きませんでした。本日発表されるであろうアレも午前中には騒がれ始めるのでしょうねwま、何が来てもこのタイミングでの発表なので私達を楽しませてくれそうです。


今日の発表の内容によってはまたオフ会ネタ書きます!
posted by photoroid at 02:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

