2013年03月12日

auoneメールの移行作業A〜メール保存方法(Gmail,Outlook)

auからの案内文書をそのまま転載します。

【Gmeilへ保存の場合】

○○@auone.jp宛に受信したメールに関しては、2013年9月30日のサービス終了までに、メールデータを保存する方法がございます。
下記に○○@auone.jp宛に受信したメールをGmailに保存する際の設定方法を案内いたします。設定にあたっては、PCもしくはスマートフォンのご利用をお願いいたします。

@PCまたはスマートフォンから、au one メールのページにアクセス。
A「ヘルプ」を選択。
Bヘルプメニューページから「メールパスワード設定」をクリックする。
Cパスワード設定・変更ページから「メールパスワード設定」をクリックする。
D「次へ」をクリック、au ID用パスワードを入力しログインする。
E「au oneメール用パスワード」を入力し「設定」ボタンをクリックする。「au oneメールトップへ」をクリックしてau oneメールページに戻る。
F「設定(右側)」を選択。
GGメール(移行先)で「アカウントとインポート」オプションから「自分のPOP3メール アカウントを追加」リンクをクリックする。
HGメール(移行先)で「メールアドレス」を入力して「次のステップ」を押し、POPアカウントの情報を設定してから、「アカウントを追加」ボタンをクリックする。
I「はい」を選択して「次のステップ」ボタンを押し、「名前」と「メールアドレス」を選択して「次のステップ」ボタンを押し、「Gmail経由で送信する」選択して「次のステップ」を押す。
J「確認メールの送信」ボタンを押す。
Kau oneメールからGmailの確認メールを確認する。
L確認コードを確認する。
MGメール移行先で「確認コード」を入力して「確認ボタン」を押す。
N移行完了。

詳しい画面イメージ等は、こちらからご覧いただけます。
http://home2.mail.auone.jp/infomation/pc/14/

 

【Outlookへ保存の場合】

○○@auone.jp宛に受信したメールに関しては、2013年9月30日のサービス終了までに、メールデータを保存する方法がございます。
下記に○○@auone.jp宛に受信したメールを、お客様がご利用のOutlookに保存する際の設定方法を案内いたします。設定にあたっては、PCもしくはスマートフォンのご利用をお願いいたします。

@PCまたはスマートフォンから、au one メールのページにアクセス。
A「ヘルプ」を選択。
Bヘルプメニューページから「メールパスワード設定」をクリックする。
Cパスワード設定・変更ページから「メールパスワード設定」をクリックする。
D「次へ」をクリック、au ID用パスワードを入力しログインする。
E「au oneメール用パスワード」を入力し「設定」ボタンをクリックする。「au oneメールトップへ」をクリックしてau oneメールページに戻る。
F「設定(右側)」を選択。
G「すべてのメールでPOPを有効にする」を選択して、「変更の保存」ボタンをクリックする。
HOutlookを起動する。「ファイル」ページから、「アカウントの追加」をクリックする。
I「自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)」を選択して、「次へ」をクリックする。
J「インターネット電子メール」を選択して、「次へ」をクリックする。
Kユーザ情報、サーバー情報、メールサーバーへのログイン情報を入力して、 「詳細設定」をクリックする。
L「インターネット電子メール設定」のダイアログボックスから、「送信サーバー」のタブをクリックして、「送信サーバー(SMTP)は認証が必要」を選択する。その後で、「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」を選択する。
M「詳細設定」のタブをクリックして、以下のように設定する。
・受信サーバー(POP):995
・「このサーバーは暗号化された接続(SSL)が必要」を選択する。
・送信サーバー(SMTP):587
・使用する暗号化接続の種類:「TLS」を選択する。
・上記設定してから、「OK」ボタンをクリックする。
Nテスト受信成功後、「テスト アカウント設定」のページから「閉じる」ボタンをクリックする。
Oセットアップを完了。

詳しい画面イメージ等は、こちらからご覧いただけます。
http://home2.mail.auone.jp/infomation/pc/13/

////////////////////////////////////////////////

■KDDIの疑問解決サイトはこちら
→au Q&A プラス【http://csqa.kddi.com/

■メールでのお問い合わせ
【auケータイ・スマートフォンに関するお問い合わせ】
・PC/スマートフォンから
 https://cs119.kddi.com/au/query_au.jsp
・EZWebから
 EZトップメニューまたはauポータルトップ → auお客さまサポート → お問い合わせ   
  
【インターネット・電話に関するお問い合わせ】
http://cs.kddi.com/support/otoiawase/phone/index.html

■オンラインでの料金照会やお手続きはこちら
→au お客さまサポート【https://cs.kddi.com/
posted by photoroid at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。