2013年06月10日

今夜開催!アップル WWDC 2013(公式ライブ配信有り)

さて、今年2013年も開催されるアップルの開発者イベントのWWDC 2013。いつものように様々な噂が飛び交う中、どのような製品やサービスが発表されるのでしょうか。
今夜アップルの公式ライブ配信があるようです。(日本時間6/11 AM2:00頃)

WWDC 2013 ライブ配信

日本語で追いたい方はmacwebcaster.comもオススメ。
私個人として、新製品はやはりMacの新型に期待したい。MacBookも良いけどデスクトップもそろそろなんかアップルらしく何かやらかして賑わして下さい^^

新サービスは近年噂をされてきたネットラジオサービスは発表されるのでしょうか。これまた面白い仕掛けを含んだラジオだったら期待したいですね。私がアップルのトップなら…という視座で考えているサービスは多々今までも語ってきましたが、果たしてワクワクするサービスなのか。

また、無事発表されたとしていつものように日本では数年待たされるのか。未だにiTunesMatchが日本での提供がないことを考えると新たなラジオサービスがiTunesMatchの代替として開始されるのかが気になるところです。

また今回はまた発表はないと思いますが、毎年口癖のように私が言っているアップルのソーシャルムービーは製品化またはサービス化されないですかね。
毎年、既製品や既製サービスのアップデートも楽しみですがアップルならではの何かを期待してしまいます。
ラベル:アップル WWDC apple
posted by photoroid at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

ついに新しい機種も!? Amazon Cloud Drive開始

Amazonのクラウドサービス Amazon Cloud Driveがサービス開始しました!このタイミングでAmazonがクラウドサービスを開始したのは興味深いですね。そのうちにクラウドサービスに特化した製品をリリースしてくれると面白いですね。自分が以前から待ち望んでいるソーシャルムービーとか。ま、コンセプトはGoogle Glassに近いのですが本体にストレージを持たないカメラ搭載端末ってのはAmazonもなんらかの形で出すでしょう。いつになるでしょうね。あ〜楽しみ

iPhone、他スマートフォンにはAmazon Cloud Driveアプリはまだ無いようなので、ひとまずiPhoneにCloud Drive Photosを入れて写真専用に使ってみようと思います。

Amazon Cloud Drive詳細
posted by photoroid at 06:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

!流行の動画がわかる?!Youtubeのトレンドマップ

Youtubeのトレンドマップがアメリカ版限定で開始されました。早く他の地域のトレンドマップが見れるようになるといいなぁ。
しかし、当たり前のことだろうけど性別や年齢別で人気動画が偏っているのは面白い。国土が広い地域だと次第に偏りがなくなっていくのだろうか。興味深く観察してみます。動画もシェアされてるだけであまり見られていない動画とかもあって面白いなぁ。
今回のトレンドマップと直接の関連性はありませんが動画もサムネイルの画像で見るか見ないかを判断する場合もあるので動画コンテンツを作る際の参考にすると良いかもですね。iPhone等のAppStoreのマーケットでの重要なところでもある、アプリのアイコンデザインで第一印象が変わるという要因は動画のサムネイルも同じですね。ん〜面白い
Youtube Trendsmap
http://www.youtube.com/trendsmap
posted by photoroid at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

